top of page
執筆者の写真dsuiramon

ナッシュビルウエストを知っているかい?

「ナッシュビルウエストの歌を作ってくれない?」

コロナの影響真っ只中の4月、ナッシュビルウエストの川辺さんから連絡が来ました。

その時期は皆さんご存じのように色々なお店で存続を掛けたクラウドファンディング等が行われていました。

僕も微力ながらクラウドファンディングに参加したりしましたがナッシュビルウエストはなかなか動き出しませんでした。

何かせんのかな?するのならもちろん協力したいなと思っていたところ、冒頭の曲を作ってくれない?という話がきました。

楽しそうだしもちろんOKと返事をしましたがクラウドファンディングはしないのかと聞いたところ、「そんなどこの誰か分からんようなとこに頼むよりは信用できる人たちにお願いしたい」との返事が来ました。

僕はこういう言葉にとても弱いです。

もちろんクラウドファンディングが悪いなんて思っていませんしお店の継続のためならやった方がいいと思います。

が、まずは知っている人たちに頼んでみる。自分たちでやれるところまではやる。

そういう気持ちや気合みたいなものは気持ちがいいですね。

そしてよし!直ぐに何か作ろうと思い当時手に入れたMTRでこちょこちょ作りました。


こんな時期だし楽しく少しクスっとなるようなのがいいなと思い作った曲が「思い出のナッシュビルウエスト」です。

ご察しの通りRAMONESの「Do you remember rock’nroll radio?」の邦題「思い出のロックンロールラジオ」のパクリです。

これが有難いことに今回のCD「Nashville Gumbo Vol.1」に入れて頂いております。

しかし正直なところここまできっちりとしたCDになるとは思っていなかったので(汗)もっときっちり作ればよかったなと思う部分もあります(かなり)。

これはきっと参加している皆さんが思っているのではないかと思います。

それくらいきっちりとした作品にされています。

曲はもちろんですがジャケットや帯、歌詞カード、ライナーノーツ等全てに愛を感じます。

特にオータムスのよしろうさんやモンスターロシモフの朝倉さんのご尽力があったからこそだと思いますが本当に皆で作り上げた作品という印象が強いです。

大事な宝物にします。

詳しくはナッシュビルウエストのHPでも見れますので是非♩

しかしCDの出るタイミングが面白いですね。

以前からけっこう曲は集まっていると聞いていたのですが7月頃「いつ出るの?」と聞いてみると「出すタイミングを逸した」との返事が返ってきました(笑)。

僕としてはお店が大丈夫なのであればいつでもいいかと思っていました(もちろん皆さんの曲は聴いてみたいというのはありました)が先日9月13日についにリリースとなりました。



確かにコロナも少し落ち着いてきている気がしますし最初の頃のお店をなんとかしなきゃみたいなのも薄れてきていると思います。

でも是非このCDを一度手に取って聴いて見て欲しいです。

そしてまだ行ったことのない方はナッシュビルウエストに一度行ってみて下さい。

店長の「つぐキング」さん、マネージャーの「べーかわ」さん、このちょっとおかしめな二人を中心に作られている愛あるお店。

そしてそこに集うおかしめな人たちを観に一度足を運んで頂ければと思います。

出来れば僕がいる時がいいですが(笑)

CDとは別にお店のTシャツも販売しております。

因みにですが僕は黄色のSサイズを買いました。

僕とペアルックをしたいのであれば黄色のSサイズをご購入下さい。



今回はCD、Tシャツ、バッジ、フライヤーを郵送してもらったのですが、手紙も同梱されていました。



ここまでしてもらうと最早お店のためというより僕のためみたいになっています。


感謝しかありません。


本当にありがとうございます。

現在僕はライブ(外出)を控えるようにしていますがいつの日かまたナッシュビルウエストに遊びに行きたいと心から思っております。

そして笑顔で皆さんと乾杯できる日が来るのを夢見ております。

それまではこのCDの皆さんの曲を聴きながら酒を呑みます。

11月2日はこのCDのレコ発イベントもあるようですので興味のある方は是非Go!West!です。



ちょっと酔っているせいもあり少し褒めすぎたような気もしなくはないですがナッシュビルウエスト は僕のオアシスの一つです。


一度浸かってみるといいですよ。


もっともっと伝えたいことはありますが言葉では薄っぺらいと思いますのでこの辺で。


Thank you ナッシュビルウエスト!!


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page