細身で身長180㎝位(だったと思う)、クールで頭も良く大人しかったS君は、皆から尊敬の意味も込めて「Sさん」とさん付けで呼ばれていた。
そんなSさんはハンドボール部に所属していて、だからなのか、ドッジボールの時のSさんの投げる球は恐ろしく速かった。
Sさんにボールが渡ってしまうと皆パニックになって逃げ回った。
Sさんに「うおおお」という感じは一切なく、涼しい顔で確実に、そして恐ろしいことにたまに横目を使って向いているのとは逆にボールを投げたので誰も避けることはできなかった。
Sさんにボールが渡る前に出来るだけ早めにSさんを仕留めなければならないが、大抵受け止められて倍返しにあった。
それはまるでスズメバチとミツバチの戦いのようでした。
先日ふとあの時のヒリヒリしたスリルを思い出した。
きっかけは何かは分かりません。
夏の思い出なのか冬だったのか季節はもう忘れてしまいましたが、その時の切り取られた空間に僕たちは存在していたのかもしれません。
もうあの時のようなスリルは今後ないかもしれませんが、今回のようにたまに思い出せるといいなと思います。
さて、今週土曜日(4/21)は初めてのところで歌わせて頂きます。
ご都合のいい方は是非遊びに来て下さい。
4月21日(土)桃山台MUSIC&BAR【TURN】
18:00スタート
http://musicbar-turn.com
写真は家のから見えた今年の桜さんです♩